絵ノファイル(ENOphile)
榎俊幸 / 作品集 (ENOKI Toshiyuki / works)

Je te veux

「Femina3」
● 「Femina3」・3F(2003年) 「音楽の肖像」 から。
エリック・アルフレッド・レスリ・サティ 作曲 ♪ 「おまえが欲しい(Je te veux)」
 (Erik Satie, Eric Alfred Leslie Satie, 1866 ~ 1925)
この曲は “シャンソン” で、 「女性版」 と 「男性版」 と、2種類の歌詞がある。
「男性版の歌詞」 からイメージされる女性像を描いてみた。
   ↓↓↓ 
「Femina3」・(部分)
● 「Femina3」・(部分)
黄金の天使 陶酔の果実 眼の魅力 許しておくれ おまえが欲しい
俺の恋人になっておくれ 俺の苦しみを鎮めるために 来ておくれ おお 女神よ
俺は強く憧れる 二人して幸せな あの貴重なときを おまえが欲しい
おまえの素晴らしい髪は おまえを後光で飾る その優雅な髪は アイドルの髪だ
どうか俺の心がおまえの心に おまえの唇が俺の唇となってくれ
おまえの身体が俺の身体に 俺の肉体のぜんぶが おまえの肉体となってくれ!
黄金の天使 陶酔の果実 そう 俺は読み取る おまえの眼に神聖な約束を
もう怖がらないでほしい おまえの恋する心が俺の愛撫を
永遠に抱き合い 同じ炎に燃えたち 愛の夢の中で交換しよう 俺たち二人の魂を
黄金の天使 陶酔の果実
  
榎俊幸 ホームページ ENOIST
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

Profile

ENOKI Toshiyuki

Author:ENOKI Toshiyuki

Link

Category

Monthly archive